
Zumi Blog

iPhoneやコンピュータや生活に関する紹介やレビューを気が向いたらしています。

MacBook Pro Late 2016 13インチ用にケースを買ってみました。 エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 11.6インチ

Mac

MacBook Pro Late 2016 13インチ用のインナーケースとしてエレコムのインナーバックを買ってみました。

 

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 11.6インチ ブラック ZSB-IBUB03BK

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 11.6インチ ブラック ZSB-IBUB03BK

 

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 11.6インチ

for Ultrabook 〜11.6 inch wideとパッケージには記載されていますが、MacBookProが小さいのか、このケースが大きいのかはわかりませんが、収納することができるようです。

 

 

もともと13インチ用のケースを探していたんですが、他の13インチノートパソコン用のケースは新型MacBookProより少し大きくてブカブカそうなので小さいケースを探しました。

この製品は11.6インチ用ですが、MacBook Pro 13インチ2016年モデルがピッタリと収まります。

f:id:choko343:20161221195644j:plain

 

材質はウェーブ状低反発ポリウレタンとのことで、ある程度の衝撃ならば吸収してくれそうな感じがします。

蓋を閉じてみると以下の写真のようになります。

 

f:id:choko343:20161221200116j:plain

f:id:choko343:20161221200135j:plain

 

完全に蓋をファスナーを閉じたときの厚みは3cm程度です。

元々の1.49cmから2倍くらい厚みが増してしまいますが、安心して持ち運ぶなら許容できるかなと思います。

 

f:id:choko343:20161221201118j:plain

 

このケースのPC収容部寸法は320×215mmなので、MacBookの304×212mmと比較すると数センチ余裕があります。

この隙間は意外と大きくて、ファスナーを閉じて揺すると中の本体が移動します。

気になる人は注意したほうがいいかもしれません。

 

ケース上面に収納ポケットが付いていますが、どういうわけか中心にファスナーがあり、ほとんど広がらないため収納するものは限られてくると思います。

AmazonのFireタブレットを収納してみましたが、なんとか入りました。

タブレットをここに収納する意味もないと思うので、マウスパッド入れが適正かなと思います。

f:id:choko343:20161221202444j:plain

 

新型MacBook Proが発売されてまだあまり経っていないのでケースも出揃っていませんが、専用のケースが出るまでの繋ぎとして良いケースだと思います。価格もAmazonで1000円程度とお安いので試しに買ってみる価値はあるのではないでしょうか。

 

 

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 11.6インチ ブラック ZSB-IBUB03BK

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 11.6インチ ブラック ZSB-IBUB03BK

 

 

広告を非表示にする